カラオケブログは稼げないのか?

どうもこんにちは。オケニンです。
カラオケのブログについて気になったことがあるので書きたいと思います。

カラオケのブログが少ない


今日カラオケ ブログでググったんだけどカラオケブログが少なくてビックリしました。
更新が止まっているようなブログばかりです。
カラオケブログはやっぱりジャンルとして弱いのかもしれない。
ブログランキングを見てもカラオケブログは極端にINpointとoutポイントが少ないのです。
これは見ている人自体少ないということです。
強豪サイトが弱いので本気を出せば簡単に上位を取ることが出来ると思います。
ブログというもの自体は資産運用やミニマリスト的なジャンルは依然として人気があります。
カラオケは商品案件が少なくアフィリエイトに不向きなのも一つの要因かもしれません

カラオケというジャンルは衰退気味か?


某掲示板にカラオケ板ありますが、ずっと過疎り気味なんですよね。
このブログで扱っているようなミドルボイススレはまだ伸びていますがね。
カラオケというジャンルは衰退気味なんでしょうかね?
一つの要因としてカラオケは中高年に人気が高いというものがあります。
若い子もカラオケ好きな人は多いのですが、damともなどを見ていてもとにかく年齢層が高いです。
これが勢いが伸びない一つの要因ですね。
これを音楽というところまで広げるとまた違うと思いますが。
今はカラオケアプリに多くの人が流れているような印象ですね。

今日はそんなお話でした。
人気記事をリライトしましたのでよかったら読んでみて下さい。
ミドルボイスの判定をする判定
天然ミドルボイスの特徴